ネット上で商品やサービスを売買できるECサイトの最大のメリットはマーケットエリアが全国および世界に広がることです。ECサイトを持つことで、こだわりの商品を多くの消費者へ販売することができ、実店舗を出店するよりイニシャルコストを抑えながら、商品を効率よく販売することが可能になります。
最近では、Amazoneや楽天、Yahoo!ショッピングなどモールではなく、各企業が独自のECサイトを運用することが多くなっています。その理由としては、モールでの出店ではランニングコストが高いことや、決済方法など簡単にECサイトを出店できる環境が整ってきたことが考えられます。
そのため、近年ECサイトが乱立し競争が激化しているのも事実です。
そんな中で成功するECサイトを構築するためには、競合他社との差別化がとても重要になってきます。
ECサイト構築には、しっかりとした戦略を立て、ローンチ後の運用やマーケティングを考慮した制作フローが必要です。
BravoWEBでは、これまでに培ってきたブランディングの実績とノウハウを活かし、お客様の業種・商材・ターゲット・事業の規模から、ご要望に応じた最適なプランをご提案します。
また、新型コロナウイルス感染症の流⾏が継続している中で、ポストコロナの状況に対応したビジネスモデルへの転換に向けて、労働生産性の向上とともに感染リスクに繋がる業務上での対人接触の機会を低減するような業務形態の非対面化に取り組む中⼩企業・小規模事業者等に対して、通常枠(A・B類型)よりも補助率を引き上げて優先的に支援するものです。
ECサイト作りにより感染リスク減少の原理:感染リスク比較表